ばさんのゲームまとめ

ばさんが気になるゲーム情報をまとめてみた!!

    PS5・PS4

    1: ばさんのゲームまとめ 2022/08/10(水) 12:05:09.17 ID:LdYJeC9q0
    PSコーナーのほとんどはゲーミングデバイスコーナーに変わったようだ

    https://i.imgur.com/t8CFSCR.jpg
    https://i.imgur.com/4d4Y8eO.jpg
    https://i.imgur.com/bxRAZGT.jpg

    【【悲報】ヨドバシAKIBA、PSコーナー大幅縮小へ】の続きを読む

    1: ばさんのゲームまとめ 2022/05/12(木) 12:09:03.22 ID:2XdHZmBzd
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1405321.html

    ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、定額制ゲームサービス「PlayStation Plus」の日本国内における新サービス開始日を6月1日に決定した。日本を除くアジアは5月23日、北米・中南米が6月13日、欧州は6月22日を予定している。

    【【悲報】ソニーさん、開始まであと11日なのにスパルタクスのゲームラインアップを公開しない】の続きを読む

    1: ばさんのゲームまとめ 2022/01/19(水) 07:16:45.10 ID:GxhkxxsFM
    ブサイゾン、シッパイダーマン、ラストオブアヌスで穴埋め出来るの?

    ゴキちゃん、こういう時こそ辛かったら辛いって正直に言って良いんだよ?

    【もうPSじゃ永久にCOD出ない事が確定したわけだが…お前らどうする?】の続きを読む

    1: ばさんのゲームまとめ 2022/01/19(水) 12:24:38.66 ID:mYSY/XH+0
    りょう/RYO Tube@Beaver_Pizza
    つまりオーバーウォッチ2とか、ディアブロ4とか、もしあるならフロムとアクティビジョンの合作の次回作はもうPSでは出ないって事…?
    こういうメーカーが自社ハードでゲームを独占する流れ、どうにかならんのかいな。



    田上嘉一@Gotama
    ひょっとしてCoDがPSで出なくなったりしないだろうな・・・


    アークロン米国株毎月積立@arkron1570
    アクティビジョンのMS買収くらいでソニー下落って、機関投資家はゲームのこと何もわかってないみたいだな。
    PS専売ゲームの方がXbox専売ゲームの何倍も面白くて何倍も人気だと言うのに


    Ulqy@Ulqy3
    なんでこんなにPSが終わったみたいなコメントあんの?
    アクティビジョンのゲーム出来なくなるかもしれないから?
    って全然影響ない


    きむ@Kimu4A_
    アクティビジョンが買収されたか
    codはヴァンガードを最後にしよかな
    マイクロソフト傘下になってもPSで発売するだろうけどさ


    伊月@は怠ける@enoitu_ituki
    アクティビジョンがマイクロソフトに買収されたらもうPSでアクティビジョンのソフトでないやん号泣



    崚@ryo99611L
    ベセスダに続き、アクティビジョンもマイクロソフトの傘下かよ。
    有名なビッグタイトルを開発するデカい会社を買収することでしか自社のゲームラインナップを拡大できないのか?
    金で物を言わせて自分のものにするディズニーみたいで、今回のマイクロソフトの決断は、PSユーザー、ゲーマーとして残念。

    【PSファンが怒り「次回作はもうPSで出ないって事…?こういう独占する流れ、どうにかならないの」】の続きを読む

    1: ばさんのゲームまとめ 2021/12/07(火) 10:53:43.06 ID:69MJGSb10
    スイッチで出せば一年で作れたのに...


    https://s.famitsu.com/news/202112/07242500.html

    https://www.famitsu.com/images/000/242/500/y_61a23ac91b996.jpg
    “意図しないところでユーザーへストレスを与えない”、ということについて、松山氏はプレイしていて個人的な感覚で言及。
    松山氏は遊んでいて、“ここもうちょっとああなっていたらいいのに”という要素が基本的になくて、全部拾われていたことに驚いたそうで「なるほど、と思いました。
    これ開発は5年と言っていますが、たとえば4年かけて完成し、そこから1年かけて全部チューニングしましたよね?」と質問。富澤氏いわく、ズバリその通り。
    『テイルズ オブ アライズ』は当初2020年発売予定だったが、2021年発売となったのもそこが理由のひとつだという。

     よりブラッシュアップしたい、よりこだわり抜きたい、と全スタッフが手を抜かずに作り込んでいったため、最後の期間で開発時間が伸びたのだとか。

    開発1年延期って、きっとこれだけで予算がふた桁億円と動いてるからね!?」と、そのゾッとした理由も語っていた。

    【バンナム「アライズはベルセリアの三倍の開発費、五年で年間二桁億かかった」】の続きを読む

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